fc2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジュエリー店スタッフがお送りするブログ☆

プロフィール

土壇場発言大成功! 

魅惑プラチナ
↑見覚えのある方には拍手!『魅惑』シリーズのプラチナリングです
心ペンダント
↑今回の主役はペンダントの方♪リングのご紹介は…もう少しじらさせて下さいね(笑)



こんにちは、はましおりです!
急な寒さにやられたのか、先週金曜日に39℃の熱を出して寝込んでしまいました…。

でも今日はようやく、完全復活!です☆
パソコン画面を見ても頭が痛くなりません♪
けれど相変わらず身体を襲うこの寒さ…悪寒とは違う寒さなんだなぁ~と妙な事に感心してしまったり(笑)

でもその寒さのお陰で山は今、とても素晴らしい紅葉で彩られておりますよ!
もうそろそろ見ごろのピークは終わったかな?でもまだまだ、黄色や赤、緑と色んなカラーが青空と共に楽しめます☆
これは都会じゃ見られなかったものだなあと思いながら、白い息を吐きながらずっと眺める日々です。


さて、今日はとっても嬉しいお知らせがあります!!!

上で既に御紹介しました『魅惑』シリーズのリングセットと、豪華なダイヤモンド使いが目を引くペンダント。
ペンダントの写真にはリングも写っている通り、これらは『心』シリーズとして紹介しようと思っていたのですが…。
今回は諸事情により、ペンダントのみです。

それで、この2点が…

この2点がですね!なんと!o(≧▽≦)o

第15回JJC創作コンテスト PGI賞を受賞致しました!
PGIとは、プラチナ・ジュエリーの広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナル(Platinum Guild International)の略称。
プラチナ作品しか受賞出来ない賞状なんです!

しかもなんと、『魅惑』シリーズは台東区長賞とのW受賞☆
こちらは以前にこちらで皆様にご紹介させていただいただけに、とっても嬉しい受賞となりました!

…って書くと何だか私が受賞したみたいですが(笑)
もちろん受賞したのはオーナーです。私も一応過去作品1点を新人部門に出したのですがダメでした(ToT)

もう既にいくつもの賞状で埋め尽くされているアトリエ内の賞状置き場…。
ここにまた加わるのだなあと思うと、もう何と言っていいか…!
尊敬する気持ちはもちろんですが、自分もいつかは、と思ったりまだまだ遠い…と思ったり、なんかもう色々です(笑)


さあ、前置きはこのくらいにして…。

さっそく作品紹介と参りましょう!

まずは『魅惑』シリーズ
以前ご紹介させていただいた通りいくつかあるこのリングセットですが、
今回出展したのはプラチナのダイヤ・パール・黒蝶貝を使用したリングでした。

いえ、本当はK18のリングを出展しようとしたんですけど…。
土壇場でオーナーの気が変わり、プラチナの方を出展する事に決めたんですよね。

確かにプラチナの方が受賞出来る賞が増える(PGI賞)し、黒蝶貝は大人な感じでとても素敵だし…と、
急遽修正テープで応募用紙を書き直したはましおりです^^笑

でも今回はまさにそれが、功を奏しました!

オーナーって、土壇場で言った事がことごとく当たるんですよねぇ。
香港ジュエリー&ジェムフェアでも、『SAKURA』の他にいくつか出展していたのですが、
肝心の『SAKURA』は土壇場で「日本の良さを見せるのがコンセプトだってんなら、…出してみるか」の一言だけでしたし。

今回のK18⇒Pt変更だって本当に土壇場でしたから!
オーナー、これからもどんどん土壇場発言すれば良いと思います!(笑)

そんなこんなで作戦通り(!?)だったこのリングセット、とても“オトナ”な表情が魅力的です。
Ptの『魅惑』は、他にラピスラズリがあったのですが、黒蝶貝の方が大人っぽいからとそちらにしたんですよ☆
ラピスにするか黒蝶貝にするか、有り難くもオーナーに選ばせて頂き…ドキドキしたのですが無事受賞出来て良かったです^^;

この3本のリング、写真では全体的に灰色なイメージを漂わせていますよね。
でも現物は大違い!オトナなイメージは変わりませんが、写真よりも明るく、そして華やかな彩りを指に添えてくれます。

ダイヤのいつまでも見ていて飽きない煌めき、
パールのつるっとした優しい色合い、
黒蝶貝のトロリと滴り落ちるグラデーション…。

それらをダイヤのメレとプラチナの輝きが、見事に引き立ててくれます☆

どれも素敵ですが、さて、皆さんはどれが好みですか~?



…おっといけないいけない、ここで終わってしまうところでした。

お次は『心』シリーズのペンダント!
写真でご覧になっていただいてわかるように、これはダイヤモンドをふんだんにあしらっております。

トリリアントカット(三角)のダイヤが織りなす立体的なカタチに、
一面を埋め尽くすいくつものダイヤメレ…。
これが首元で揺れるその姿、パーティーシーンに似合うのはもちろんでしょうが、
普段使いの限界にもチャレンジできると思いませんか!?

シンプルな形状であるが故に、案外何の変哲もないTシャツにも合ってしまいそう…と私は思うのですが。
女性だけでなく、男性にも抵抗感のないデザインですよね☆

そうそう、ダイヤの無い面にも注目ですよ!
プラチナの美しさがとっっっても際立っている、その艶やかな表情!
オーナー自らの手でピカピカに磨き上げたその地金は、まるで本物の鏡のよう!

ビビリな私は、迂闊に触って指紋が付くのを恐れてしまいますが(笑)
お客様にとってはそれが特権!
ダイヤの数に躊躇することなく、是非ともお気軽にお手に取って頂きたい品物ですね☆

といっても今は出展中なので、ハーツ店にはありませんが…。
JJC創作コンテスト入賞作品発表と共に、ファミリーセールでの販売も行われるそうですから、
もし気になるお方が居ましたらお気軽にお声をお掛け下さいね☆
『魅惑』も『心』も気軽に身に着けて下さる方を募集中ですよ~!


だいぶ長文となってしまいましたが、これからはもっと自己管理に気を付けて…。
体調管理も仕事のうち!皆さんもどうか、悪質な風邪にはお気をつけて!


はましおりでした☆



はましおり
 
スポンサーサイト



カテゴリ: 作品紹介